含まれてる成分の中に酸化マグネシウムがあるけど何?

粉
子供が食事から摂る栄養が足りているかどうか不安、子供の身長が周りの子よりも低くて不安、このようなお子様の栄養をサポートするのがフィジカルBです。

 

フィジカルBには新世代の栄養植物と言われているスーパーフード「スピルリナ」や、難消化デキストリン、必須アミノ酸などが含まれています。

 

また、酸化マグネシウムも含まれています。

 

この酸化マグネシウムとはどのような成分なのでしょうか。

 

調べてみると、酸化マグネシウムは成長必須栄養素と呼ばれている成分。

 

そして、カルシウムとの相性がとてもよく、運動をしたりしたときに流れてしまう汗や排泄される尿と一緒に流れてしまうカルシウムの働きを調整してくれます。

 

特にサッカーや野球、バスケットやバレエ、ダンスなど運動をすることが多い子供にはぜひ摂らせてあげたい成分です。

 

では、この酸化マグネシウムが含まれているフィジカルBには副作用の心配はないのでしょうか。

 

結論から言うと、フィジカルBはお子さんに安心して飲ませてあげることができます。

 

そもそも、これは栄養補助ドリンクでお薬ではありません。

 

ですが、お子さん一人ひとり体質が異なります。

 

稀に、お腹が緩くなってしまうお子さんもいるとのこと。その場合は無理に飲み続けないようにしたほうがいいですね。

 

グレープフルーツ味でごくごく美味しく飲めるとのことなので、夏場などはたくさん飲みたがることがあるかもしれません。

 

ですが、目安の量、1日1包を守って飲むことが大事ですよ♪

 

なお、フィジカルBの口コミ情報をチェックされたい方は「フィジカルBの知っておきたい口コミは?親子の本音に迫ってみた。」の記事を参考にしてください。